ダメダメSEのぐーたらチラ裏

何とか社会復帰しつつあるダメダメSEの日記

アクアテラになりそこねた水槽が一番安定してる・・・・

こんにちわ。けろです。

 

適当に作った水槽が一番安定しているというのも中々(笑)

一番、ミジンコが多く発生し、水草も入れたらどんどん育つし、ウィローモスもガンガン横に広がる。。。(´・ω・`)

 

おかげで、ウィローモスには殆ど困りません。しかも、稚えび、稚魚共に、ウィローモスジャングルに隠れる事が出来るようで、生存率がグーンと伸びたようです。

えびも、ある程度大きくなると、ジャングルを抜けて手前に出てくるようです。

メダカの稚魚も入れてみたのですが、成長がとても早いですね~(・´з`・)

まだ小さいのでミナミを攻撃することもありませんし、上層部にいるので、ミナミと鉢合わせる事も殆どありません。

ミジンコ食べ放題な様で、おなかがいつも膨れています(笑)

 

特に調整材とかも入れていないんで、黒髭コケが一時期頻発しましたが、放置した所殆ど見なくなりましたが、スポット苔?はちょくちょくあるので、栄養吸収もかねて、オオカナダモを適当に水に浮かべております。(沈んで根をはっております)

フロッグピットも入れてみたいのですが、葉が柔らかいので、ミナミに食われる可能性は大ですね~・・・

 

底面ネットで骨組みを作って、石を貼り付けて・・・(´・ω・`)

明日にでもアップしてみますかね(笑)

メダカの卵も毎朝回収継続中(笑)

 

何匹まで増えるでしょうか!(^ω^)