ダメダメSEのぐーたらチラ裏

何とか社会復帰しつつあるダメダメSEの日記

御岳山~日の出山~つるつる温泉、ぶらり一人旅 part3

たぶん、これで終わるかな・・・?

 

さてさて、メインストリートから直ぐに日の出山に向かいます。

意外と時間が押してる(笑)

 

日の出山への道は、特に急勾配もなく、比較的に歩きやすい道です。

こんな感じ~(゚∀゚)

 

 

 

後、貼り忘れてた、天狗の腰掛

ハイジしたい。

 

日の出山に向かう途中で雨がやみ、日が出てきました(・´з`・)

日の出山に向かう際は特に何もなく・・・森林散歩ができました~

野生の蛇ですね・・・種類はワカンネ(´・ω・`)

可愛いですが、噛まれたら怖いので、恐る恐る横を通過

日の出山に到着!

晴れていると、町が見えるそうですが、あいにくの天気なので仕方ありませんね~

ここでもエントリー・・・(´・ω・`)モウ

 

次は最終目的地、つるつる温泉に!

!?(´・ω・`;) あれ?そんなに遠かったっけ・・・?

取りあえず、道なりに進みます。

ここも暫らく道が整備されているので歩きやすいです。

顎掛岩!

昔の偉い人が戦の帰り道、この岩に顎を掛けて、関東平野を見渡したそうです。

 

暫らく進むと、どんどん道が狭くなり、坂も傾斜がきつくなってきます。

並んで歩くのは難しいでしょうね~(・´з`・)

この細い道を抜けると舗装された道路に

後は道路を下るだけです。

掲示板にこんなチラシが

職業:忍者もいいかなぁ。

直ぐに小さなふるい橋が見えてきますが換わったモニュメントが・・・

スチームパンク?メカ生物達!

更に下ると

こんな車や

モノアイ熊?

古びた家・・・

等があります。暗いときは通るもんじゃありませんね。コワイ!

 

15:40分ごろやっとこそ到着!

入浴料は大人:820円 で3時間滞在可能です。複数人で行くときや土日等の混雑時は意外と急がないとかも?女性だと時間も掛かるでしょうし、余り休憩できない気がします。(´・ω・`)

ちなみに、タオルのレンタルはありません。全て購入になります。

ハンドタオル:200円、バスタオル:530円です。

温泉は確かに肌がトゥルトゥルになりました(笑)

トゥルトゥル過ぎて、マッサージし難かったです(´Д`;)

食堂も二つあり、結構収容人数は多いと思います。

休憩室も人がいないので貸し切り(笑)

このバスで、武蔵五日市駅まで直通で行けます。

一時間に一本ペースですので、乗り過ごしにはご注意を!

武蔵五日市駅までは、420円です。所要時間は、20分程。(゚∀゚)

到着時は、17時50分だったかな??

 

いや~一人での軽登山も中々楽しかったです!

秋のロックガーデンも行ってみたいですね(・´з`・)

しかし、蜂が大変な事になりそう(笑)

コースの簡単なデータ

水平移動距離:14.9km

積算標高差:上がり:1,308m

      下り:1,177m

だそうです。

久々に運動したニートでもいけるので、普段運動等している方ならば、そこまでキツイ道程では無いと思いますよ~!

 

まだ筋肉痛が取れません(笑)