ダメダメSEのぐーたらチラ裏

何とか社会復帰しつつあるダメダメSEの日記

100均一 デザインナイフでラインチゼルの柄を自作

こんばんわ(^ω^)

趣味でチマチマガンプラも作っております。
全然上達しないのですが(笑)

ガンプラのスジ掘りをする際に、ラインチゼル、BMCタガネ、モデリンググラスファイバーケガキ針
とか使いこなせないのに使っております。。。orz

何番煎じか分かりませんが、ラインチゼルの柄を自作してみました~(^ω^)



机が汚いですね・・・・
このデザインナイフですが、開封して刃先を見てみると、指紋がべったりでしたよ・・・笑
ナイフの刃は直ぐに刃物処分ケース行きです。('A`)

といっても、100均一で買ったハンドドリルで穴を開けて、底に`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!さすだけですがね笑



作成時間:5分 (・´з`・)

使ってみた感じ、前よりは使いやすいですね~ コレを作る前は、タミヤのハンドドリルに接続して使っておりました笑

ナイフのカバーもついているので、落として破損させる事も少なくなるでしょうし
簡単に作れて便利ですね!

ラインチゼルは0.15と1.0を持っているので、もう一本買おうかな~(゚∀゚)