ダメダメSEのぐーたらチラ裏

何とか社会復帰しつつあるダメダメSEの日記

スポンジフィルター プチ改造

明日には書きませんでしたよ('A`)

 

時間が空きましたが、メモ書き程度にちょっとした工作を・・・

購入したスポンジフィルターですが、そのままでと何となく味気ない。

「どうせエアーが駄々漏れなら、流動ろ材でも入れてみるべ。」

と思い立ち早速工作。

しかし、アクリルや塩ビでパイプを作れば、様になると思いますが、正直にもうしあげますと、めんどくさい&金が掛かる。

そこで普通の250mlのペットボトルで自作する事に。設計図描いたりめんどくさいからね!

 

ペットボトルはコレ!

味は、確かにジュースなので甘いのは甘いけど、コンビにとかで売ってるアップルジュースより甘くはないですね。それに後味がしつこくないです。オススメ。

 

工作と言っても只、飲み口の部分を切って底と飲み口の近くに複数個穴を開けて、スポンジフィルターに挿しただけですが・・・

接続口の径が若干大きくなってしまったので、スポンジフィルターの口にシーリングテープをグルグル・・・その後は流動ろ材を入れた、ペットボトルを`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!挿す! 以上!

画質ワルっ・・・

工作程度と言っても良い物なのか・・・(笑)

 

~=~=~=工作費用~=~=~

・ペットボトル250ml:¥120

・流動ろ材:¥980

~=~=~=~=~=~=~=~=~=

実際ドリルと、シーリングテープは前々から持っていたので・・・

お手軽工作!