ダメダメSEのぐーたらチラ裏

何とか社会復帰しつつあるダメダメSEの日記

アクアテラリウムって難しいよね。

こんばんわ。けろで御座います。

 

本日は妄想しかしておりませんので特にネタは御座いません・・・

過去に挫折した、アクアテラリウム。現在ではえび水槽となっております。

 

もともとは我が家のアカハライモリさん様の水槽と言うことで製作を進めておりましたが、未開の地テストパイロットに選ばれたミナミヌマエビが大量繁殖してしまい

結局ミナミヌマエビの王国と化してしまいました。。。(´・ω・`)

 

そしてイモリさんは、大き目のなんちゃってテラリウム水槽にお住まいです。

申し訳ねぇ・・・・!(`;ω;´)

 

余ったメタルラックを組み立てたら、水槽かってやるからな!!

 

んで、工場で間借りしているスペースにプラケースと、溶岩と木があったので

何となく組んでみましたよ。

うーん。ありあわせ感が凄い(笑)

 

もう少し、草を入れればマシになるのでしょうか。

ついでに、発砲スチロールで浮島とか作れませんかね?笑

釣りの浮きを接着して・・・笑

 

そうすれば、水中スペースを確保できますよね!(・´з`・)

渓流を再現する為の石を探していますが、良い色の石がありませんねぇ。

なるべく、黄色っぽい角ばった石を探しているのですが。。。

今のところイメージに一番近いのはコレ

[砂利 防犯砂利 30kg(約0.5平米)]お庭にぴったりとっても綺麗なイエロー化粧砂利gr01

大きさがあわなければ砕けばいいかなぁ~って感じです。

他は五色石を砕けばいいかな??

30kgもいらないですよ・・・('A`)

 

家に帰ったら、メテオの箱作るんだから・・・(´・ω・`)

別途日記を作成しますが、エアコンプレッサーの防音ケースは

やっぱり発砲スチロールのみでは全く意味がありませんでした。。。

 

ゲルは、スポンジはまだ購入出来ていませんので外壁にダンボールを接着してみようかと。防音になるのかなぁ・・・(^ν^;)

何だか、不安になってきた。防音できない気がしてきました。