ダメダメSEのぐーたらチラ裏

何とか社会復帰しつつあるダメダメSEの日記

あらま。連続投稿日数なんて物がありますのね。

コンチワ。ハロワで「30歳以上の方とお話している様だ」といわれた20代です。

ふけ顔だけどね・・・('A`;)

 

最近ヴォーっとする時間が増えてきた気がする。イカン、イカンぞ!

 

最近色々と作りたい物が増えてきて困る~☆

1.がんぷら

2.回転工作台

3.エアーコンプレッサー防音BOX

4.ジオラマ台座

5.テラリウム

 

ふぁ~wwwww金が足りないwwww

 

1.がんぷら

ガンプラは取りあえず、陸戦型を第一に作りたい。今良い感じ。

上半身はプラ板を一杯貼り付けて、追加装甲っぽくしたから・・・

下半身が非常に貧弱に(笑)

今日、家に帰ったらサフでも吹きますかね。

 

2.回転工作台

これは直ぐに作れそうな気がしますぞ。

問題はどのドリルチャックを使うかぐらいでしすかね?

秋月電子さんに行ってパーツ買うぐらいかな?一日で作れそう(金があれば)

 

3.エアーコンプレッサー防音BOX

自分は エアテックス社の メテオって言うコンプレッサーを使っています。

自分は6000円ぐらいで買った気がする。入門用にオヌヌメ

っーかガンプラぐらいの模型であれば、コレで事足りる。

問題はソコソコうるさい。結構うるさい。

なので防音BOXを作成しようかなぁ~って。

 

4.ジオラマ台座

これは、陸戦型様に作ろうかと思いましたが、バルバトスもいいんじゃないか!?

泥臭くて。っーわけで、当初はジャングル作成予定でしたが、急遽荒野になりました。

 

5.テラリウム

これが一番手間隙かかりそう。

陸地は発砲スチロールで作成するから、大量に発砲スチロールが必要。

ジオラマにも使えるし、ホームセンターで大きいの1枚買ってこようかな??

 

ふぁー・・・金がorz