ダメダメSEのぐーたらチラ裏

何とか社会復帰しつつあるダメダメSEの日記

メダカが孵化

GWですね!~(・´з`・)

しかし無職は毎日がGWで御座いますッッッッッッ!!!!
世の中が行楽日和だとか、天気がいいとか、関係御座いません!!!!
むしろ、買出しにでかけると店の中が混雑しており、溜息ばかりが出てしまいます!!!

GWにキャンプツーリングに行くと、大体道路が渋滞して大変な事に・・・・
数年前、琵琶湖キャンプの帰りに、諏訪湖方面から中央道で帰っている時に渋滞にはまり
大月で降りましたが一般道も更に、渋滞・・・・

迂回路は、御殿場を通り抜けて箱根に行けと・・・・思わず「なにぃ!?」と思いましたが
しぶしぶ迂回した記憶が・・・・('A`)

あの時は本当に疲れた・・・orz

さて、話がそれてしまいましたが、回収していたメダカの卵が孵化しました~
写真は後日アップしますが、ちっちゃくてカワ(・∀・)イイ!!ですね!
2~3日はヨークサックの栄養でいけるようですが、その後が大変かもですね・・・・(´Д`)
えさを食べてくれるかな・・・・

後水も毎日交換しないと、直ぐに汚れそうですね。

なので、サテライトを押入れから引っ張りだす予定です。
めだか同士で共食いもしないでしょうし・・・


サテライトの一番の利点は、水をメイン水槽と共有できる事ですよね~。
弱った魚の隔離や餌付けにも使えますね。
しかし、病気の魚の隔離には微妙ですよね。('A`;)
水を共有しちゃうわけなので・・・


メダカの稚魚をある程度の大きさまで育てるならば、このぐらいのサテライトで大丈夫だと思います。

スドー サテライト

スドー サテライト

そのうち、Lを購入してアベニーを買う予定ですがね!!(^ω^)オッオッオッ


問題は注水口のエアフロー音がうるさい事に限りますね。
なるべく水流を発生させてくないし。色々試行錯誤ですね。。。