ダメダメSEのぐーたらチラ裏

何とか社会復帰しつつあるダメダメSEの日記

整理整頓べんりぐっず

こんにちわ。ケロで御座います。

 

久しぶりにamazonの購入履歴をあさっていたら、便利なものを見つけたのかるーく

ご紹介です。

 

いわゆる、「マジックテープ」('A`)

一昔前の「支払いは任せろ!」のAAで一躍有名になったマジックテープであります。

又、子供の靴に紐の変わりに着いてるマジックテープ!

 

コレですが、配線を綺麗にする上では非常に便利ですねぇ

 

私の以前のお仕事は、サーバー、ネットワーク機器関連のお仕事でしたので

良くサーバールーム内等で精線をしておりました。

その際にはこのマジ・・・面ファスナーが非常に役に立ちました~! 

何度でも貼り治せるおかげで微調整が必要になった時など便利。

※勿論、インシュロックでも問題ないのですが、ニッパー等で切る手間があります。

こーんなになっているケーブルを。

 

こんな感じにまとめたり。

 

モバイルバッテリーを良く使用する人はケーブルも勿論持ち歩いていますよね?

バックの中にケーブルを突っ込んでおくと、直ぐにぐちゃぐちゃになりますよね~

(自分もそうでした・・・)

これを・・・

こうして・・・・

こう!!!

これで、カバンの中でもある程度形を保ちつつ、面ファスナーを無くす可能性も減りました~!

 

同じような商品が100円均一でも販売してますが、結構な量を精線する時は割高ですね。。。。

この面ファスナーでPC周りを綺麗に精線する事もできますので~(^ω^)

後は、キャンプ道具等を縛ったりするのにも使えますよ~!

 

・・・正直余り上手くご紹介できませんでしたね。。。ごめんなさい(´・ω・`)