ダメダメSEのぐーたらチラ裏

何とか社会復帰しつつあるダメダメSEの日記

ヘアーグラスプランター改造計画

こんにちわ。ケロです。

 

昨日投稿したヘアーグラスプランターですが、ちょいと改造しようかと。。。

基本的には、水を10Lぐらい投入しているのですが、蒸発するのに時間が掛かります。

そうすると、底の方の水って腐っているのでは??動いてないし・・・

プランターから稀にする腐敗臭はソレですな。('A`)

なので、「簡単排水口」を作りたいなぁ。

手法は非常に簡単!塩ビパイプに穴を開けて、プランターに`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!挿す!

・・・余り小難しい事は出来ませんの。(´・ω・`)

テラリウムでカエル等を飼育する時にする手法と一緒ですね。

塩ビパイプはVP16が余っているのでソレを使いましょう!

 

今日は材料が手元に無いので、明日にでも作ってみますかぁ~(・´з`・)