ダメダメSEのぐーたらチラ裏

何とか社会復帰しつつあるダメダメSEの日記

あうとどあ。~キャンプ場~

趣味?というか、体験のような感じで、色々あうとどあーな事をちょいちょいやってきました。

実はバイクを持ってまして、キャンプ道具をバックにつめこんで~ブラブラと関東近辺~長野県あたりの キャンプ場とかに泊まったりしています。(゚∀゚)

後は温泉ですね~!穴場とかあったらこっそり更新します(・´з`・)

基本的にはライダー目線なので悪しからず・・・・(写真が暫らく全く無いよ・・・すびばぜん・・・orz)

 

最近行ったキャンプ場は去年の7月に前の会社の人と行った

カンパーニャ嬬恋」です。

無印良品さんが運営しているキャンプ場になりますね。

基本的には全てオートキャンプになります。

エリアは二つに分かれていて

  1. 丘に設営する
  2. 林の中に設営する

自分達は人数もそこそこいたので林の2つのエリアを予約しました。

テナントハウスのスタッフ様の対応・料金など~

料金は大人¥2,160ですね。後は事前に登録などが必要で、ちょいとメンドクサイ。

逆に、現地でアレコレする必要がないので、すんなりと進みますね。

テナントハウスのスタッフの方々のこなれた様子で色々と聞けば教えてくれますね。

親切な方が多かったですね~(゚∀゚)

売店にも、ガス等が販売していますので、「あっやっべ!」となっても何とかなります。(笑) 逆にある程度なら手ぶらで行っても問題ないと言う事ですね~

販売料金は普通でした~。高くもなく、安くもなく・・・

 

サイトの様子

全体的に、隙間なくサイトが設定してあるので、「昼間から入って、子供を近くで遊ばせたい~」って感じではありませんね~。勿論、遊ぶ所はありますので、まったく遊べないわけじゃないですね。「煩いのは苦手」って人には結構いいかも。

結局、近くに泊まった人によると思いますが('A`)

丘サイトは泊まってないので何ともですが・・・

林サイトは底は「少し固くなった腐葉土+砂」って感じですかね。

水ハケは良かったです。グランドシート無くても寝れない事は無い感じです。

林なのでどうしても少し湿っぽい感じはしますが。。。そこは何処も一緒かと。

明かりは全くありませんので、ライトは少し多めでも良いかと。

鉄板が置いてあり、焚き火とか出来ますよ~!(^ω^)

中々標高が高いので、夜~朝方に掛けてはとっても冷えますので、焚き火をしておくと

夜、朝共に快適に過ごせますね!

標高が高いのか何なのかわかりませんが、蚊が全くいませんでした。

ラッキーだったのかな??(・∀・)

トイレも数箇所ありますので、余り困らないかと。

トイレの中も綺麗に掃除されておりました~

周辺設備

周辺には浴場・湖・スーパー等があります。

浴場は午後20時ぐらいまでですかね。入ってないのでなんともです・・・すんません。日が暮れる間から、食事の準備したりしてれば全然間に合う時間かと。

 

湖は「バラキ湖」ですね!冬はここで「氷上ワカサギ釣り」も出来ます!

自分は釣りが苦手で氷に穴あけたら満足してしましました(笑)

湖の管理棟に行けば、釣竿をレンタルして釣りもできますよ~!

 

スーパーは車で15~20分ぐらい掛かった気がしますの。

なので、ある程度は軽井沢のスーパーで買い物をしておいた方が無難ですね。

シーズンですと、軽井沢もごった返しますので、地元のスーパーで買っておくのが一番いいんじゃないでしょうか・・・

総じて

「本格的なキャンプはちょっと・・・」って時に手ぶらで現地にいけて、自然を満喫できる場所なので、余りキャンプした事が無い人でも、お気軽に行けると思います。

夜は星が良く見えてとても綺麗ですよ~^0^

 

もうちょいと上手く紹介出来るようになりたいです・・・orz