ダメダメSEのぐーたらチラ裏

何とか社会復帰しつつあるダメダメSEの日記

60cm水槽 組み立て~!

昨日、チャームさんより注文していた品が届きましたので早速セットしていきました。

 

まずは、底材【ブラックホール 3kg】

メーカーは【ストーンディーラーシンセー】って会社が出してるそうですが、余り存じませんでした(´・ω・`)

触ってみた感じ、角が鋭利な石はなさそうかな?

色は、基本的にマッドな黒だけど、ちょいちょいグレーや白い筋が入った石が混じっていましたね。自分は選別がめんどくさくなったので、そのままザブーッ!でした。

方眼紙にのせて見ました。

自分の水槽は、60cmのレギュラーですが、3kgをうっっっすく引いてギリギリ3kgぐらいですね。

後はコトブキ園芸の【断熱エコスクリーン】を買いましたが・・・

「評価も良い評価が多いから良い感じかしら!(^ω^)」ポチッ!

届いて「厚みもあって意外と良い感じじゃん!早速はるかな。あっシールはないのね」

両面テープペター。

「これで良いだろう!パリー うん?もう剥がれたか。しっかり貼れてなかったか。」

反対パリー

「ん?こっちもか・・・剥がれやすいなぁ・・・」

反対パリー

「あああああああああああああああああああああああああああ!」

を数十回繰り返し、諦めました。

これみんなどうやって貼ってるのよ・・・ヽ(゚∀。)ノ

両面テープで一杯貼り付けましたよ・・・ヘラで接着面を押し付けましたよ・・・

これ以上、どうしろっていうんですか!{砂ファサー

 

バックスクリーンも張ってたんですが、一番苦労したのは

エコシート>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>|越えられない壁|>>>>>>>>>>>バックスクリーン>>>>>>>>>>底材引き

って感じでしょうか。もうね。何なの?あのエコスクリーン。はぁー。

他にも上部フィルターのプチ改造とか、スポンジフィルターを流動フィルターと連結したお話とかあるのに・・・・暫らくは水槽立ち上げ編で行けるな・・・

 

明日はスポンジフィルターを書きますね。誰も見てないと思うけどね。('A`)